news

能登にもタケノコ|今年の初物を天丼にサービス

能登にもタケノコなど山菜が見えられるようになってきました。レストランでは初物のタケノコを「アカイカと海老の天丼」にサービスしています。

タケノコの天ぷらをサービスしています

  • アカイカと海老の天丼を注文するとタケノコの天ぷらがついてくる
  • タケノコは無くなり次第終了です

季節と数量が限定のため数に限りがあります。アカイカと海老の天丼はイカの駅レストランで2番目に人気のメニューですので、お早めにご注文下さい。

アカイカと海老の天丼(1,200円)

地元小木港で水揚げされたアカイカの身と軟骨を使った天丼。イカに負けまいと海老も3本のせたボリューム満点の天丼です。

しいたけは能登町で栽培された菌床椎茸。こちらは日本一に輝いたの農事組合法人とっこさんの菌床椎茸を使っています。

今ならタケノコの天ぷらサービス

タケノコは地元小木の山で採れたタケノコ。猪よりも早く採ってきたタケノコを料理人が丁寧に下ごしらえ。柔らかくてえぐみのないタケノコは季節を感じることのできる一品です。

さらに今ならこごみの天ぷらもついてきます!どちらも数に限りがあるのでなくなり次第終了ですが、この時期にイカの駅を訪れた方だけの特別サービスです。

まとめ

2020年6月20日にオープンしたイカの駅には、レストラン・カフェ・観光案内所・物販・遊覧船などがあり、能登町の食と景観を生かした観光施設をコンセプトに運営を致しております。

レストランでは「能登にあるもので能登にない料理」をコンセプトにイカを中心に能登の食材にこだわった料理を提供しています。

定休日:毎週水曜日

営業時間:11時~15時(ラストオーダー14時30分)

席数は40、お子様世の椅子が3席あります。施設はバリアフリー構造ですので車いすの方もご来店可能です。盲導犬をお連れの方もご案内可能です。

現在取り扱っているクーポンはGottoEat食事券となります。