news

イカの駅2021年3月月間売上ランキング最終日

イカの駅では毎月物販での販売数量の多い上位3品を紹介しています。3月のランキングは今日までとなり、明日からは2021年4月のランキング発表となります。どれもイカの駅や能登を代表する名産品ですので、お土産として喜ばれる事間違いなしです!イカの駅に来られない方も「のとマート」で購入が出来ますので、ぜひご覧になって下さい。

2021年3月月間売上ランキング

3月のランキング上位3品は以下、明日からは2021年4月のランキングを発表いたします。

1位 味付き船凍イカ丼 756円/65g

1位はイカの駅オリジナルの味付き船凍イカ丼。開業以来レストランでは13,000食を販売、クラウドファンディングによる1ヵ月の販売数は2,200個。好評を得てイカの駅での販売を開始したところ初月で売上ランキング1位を獲得しました。

船凍イカだから出来る皮付きイカのお刺身をごま油とオリーブオイル、塩麹などの特製たれで絡めたご飯にもお酒にも合う一品です。

2位 和平商店いか煎餅袋 5枚入 540円/74g

2位は地元能登町小木にて加工工場を営む和平(わへい)商店のいか煎餅5枚入り。荷物にならな手軽さとお手頃な価格、極めつけはイカの旨みがぎっしり詰まった美味しさ。

このいか煎餅玄人は揚げて食べるとか。。。さらに美味しくなるそうですよ。

3位 カネイシいかの塩辛潮 432円/120g

3位は地元能登町小木にて加工工場を営むカネイシの塩辛がランクイン。塩辛戦国時代を制したのがこちらの塩辛。目立つパッケージは冷凍コーナーに行けばすぐに見つかります。

コクのある塩辛、歯ごたえのあるイカ、ほんのり香るゆず。さすが塩辛武将だけあって味は保証します。購入された方からのリピート購入も多く、まとめ買いされる方もいます。

まとめ

駅長
駅長

2021年3月の売上ランキングは見事に上位3位までイカ!

まぁイカの駅なのでそうなるかと思いますが(笑)イカの駅にはまだまだ美味しいイカの加工品や能登の名産品がたくさんあります。イカの駅になかなかいけそうにない方はネットショップのとマートがおススメです。

イカの駅に並ぶ商品の殆どを購入できるネットショップです。購入頂いた商品を出来るだけ1つの箱に混載して送るので、色々なお店で注文するよりも送料が断然お得です。

しかもイカの駅から発送しているので最短当日発送も行っております。

能登半島にお越しの際はイカの駅つくモールにぜひ遊びに来てくださいね。レストランでは小木の船凍イカを存分に楽しむ事が出来ます。カフェのイカスミソフトも大人気です。