news

2021年4月イカの駅物販売上ランキング

5月になりましたので4月の売上ランキングを発表致します。イカの駅なのでイカのお土産が上位を占めていましたが、ここに来てイカ以外がランクイン!
イカ以外の加工を取り扱う生産者様にとっても希望の光です。
売上を伸ばすのはイカだけではなく、様々な要素が加わっての結果に繋がることが分かりました。

駅長
駅長

今回の集計は2021年3月1日~3月31日までの売上ランキングです。供給量の多い日配品を除く加工品とさせて頂いていますのでご理解・ご了承お願いします。

1位 塩辛潮

先月3位から1位に浮上!強いぞ塩辛。

しかしまぁ本当に美味しいのでおすすめです。我が家の冷凍庫には常備されており、いつでも好きな時に塩辛を食べれるようになっています。

2位 いか煎餅5枚入り

こちらは先月2位のいか煎餅。塩辛との差は本当に僅差、この2強は凄いですね。常温商品のいか煎餅最強かと思いましたが分かりませんね。

因みにいか煎餅は営業や挨拶の時にもっていくのに便利。イカの加工品は殆どが冷蔵・冷凍商品なので常温加工品は重宝されます。

3位 能登のかぼちゃ芋の干し芋

ついにきましたイカの牙城を崩す1品!うちの息子も大好物、甘くておいしくて大入りの干し芋が4月ランキングで3位に入りました。

ただ残念なことにこちらは季節限定商品、その為ネットショップのとマートでも販売はしていません。店頭のみの販売となっています。

まとめ

イカの駅だからイカばかりが売れている訳ではありません。イカの駅は能登半島のあらゆる名産品を揃えるお店を目指していますので、能登半島の商品に関して品揃えは随一だと思います。

駅長
駅長

それとランキング上位の生産者様はこまめに商品の補充を行っています。上位2社は毎日売り場にきて欠品を絶対にしませんね。大変助かります。

商品の質は勿論ですが、商品をいつもいっぱいにしておくことも上位ランカーの共通点だと思います。