news

イカの駅つくモールのマリンレジャー

イカの駅つくモールではマリンレジャー施設【Marine Center】にてダイビング・カヤック・SUP・フィッシングのマリンレジャーを提供しています。

なぜイカの駅つくモールでマリンレジャーなのか

画像

現在本格的なマリンレジャーを道の駅で提供している例はあまりありません。
(※イカの駅つくモールは道の駅の認定は受けていません)

なぜイカの駅つくモールで多彩なマリンレジャーを提供するかと言えば、目の前に広がる日本百景九十九湾が天然の避難港と呼ばれるほど年間を通じて穏やかな環境にあるからです。

カヤックは初心者にも安心

イカの駅つくモールのカヤックはモンベル社のシットオンカヤックです。

乗り降りが簡単で初心者でも安心して乗れる抜群の安定感。穏やかな九十九湾で乗るには最適なカヤックです

SUPは暖かくなったら

まだ見ぬオギ 九十九湾|能登九十九湾振興協議会

イカの駅つくモールのSUPは安定感のある初心者用です。

体重90㎏ぐらいまでなら難なく乗ることができ、SUPに乗りながら釣りも可能です。

能登の短い夏を海で遊ぶということ

能登の海は様々なマリンレジャーをするのに適した海です。

これまで能登にはマリンレジャーを体験できる施設がありませんでしたが、九十九湾やイカの駅つくモールを拠点として、マリンレジャーを能登を代表するアクティビティとして位置づけることが可能だと私たちは考えます。

その為の施設がイカの駅つくモールマリンレジャー施設【Marine Center】です。

イカの駅つくモールでマリンレジャーを楽しみましょう

先ずはマリンレジャーを経験したことない人の初めの一歩として、多くの方にマリンレジャーの楽しさと能登の海の違った一面を知ってもらえればと思います。