news

イカの駅つくモールのマリンレジャー施設【Marine Center】について

イカの駅つくモールには多彩なマリンアクティビティーを提供する施設【Marine Center】が併設されています。カヤック・SUPの他に、マリンシューズやライフジャケットなどのレンタルも行っております。

九十九湾はマリンレジャーに適している

イカの駅つくモールの目の前に広がる九十九湾は、日本百景の一つに数えられる風光明媚で穏やかなリアス式海岸です。

年間を通じて穏やかな環境はマリンレジャーを始める方にとって安心できる環境であり、入り組んだ入江や様々な魚種は上級者にとっても面白いフィールドです。

SUPはオールラウンド5枚

イカの駅つくモールMarine Centerで所有するSUPはオールランドモデルの初心者用です。

抜群の安定感がありますので、体重90㎏位までなら難なく乗ることが出来ます。
クルージングは勿論、SUPフィッシングも可能です。

カヤックはシットオン7艇

カヤックはモンベル社のシットオンタイプ。抜群の安定感に加え浮沈船ですので、初心者の方でも安心して乗ることが出来ます。

2人乗りカヤック

2人乗りカヤックは2艇、小さなお子様を真ん中に載せて2.5人乗りも可能です。

1人乗りカヤック

1人乗りカヤックもモンベル社のシットオンタイプ。初心者の方でも安心して乗ることが出来ます。

1人乗りカヤックは5艇あります。

やってみたいけど不安もある

あまり海に慣れ親しんでいない方の中には興味はあるけど不安という方もいるかと思います。

イカの駅つくモールではマリンレジャーの熟練ガイドがマリンレジャーを安全に楽しい時間を過ごせるよう、丁寧にご案内いたします。

お客様でできる安心の環境つくり

マリンレジャーは自然の遊びですので環境に左右されることもありますが、お客様自身で少しでも安心できる環境を作る事が出来ます。

1:最初は少人数で始める

なかなか1人では始められないのはわかります!でも最初は少人数、もしくは1人で始めることをおすすめします。

不安や悩みをその場で解決出来ますし、他の人を気にしたり時間を奪われることがありません。マンツーマンで始めるのがお客様に出来る安心の環境作りです。

2:なんでも相談する

インストラクターとのコミュニケーションを通じて色々な問題を解決する事が出来ます。「慣れてきたらカヤックに荷物を積んでキャンプがしたい」「カヤックフィッシングを始めたい」「SUPサーフィンやってみたい」などなど、目の前の問題は勿論、将来のマリンレジャーライフについて何でもご相談下さい。コミュニケーションが安心感を生み、目標が成長を促します。

北陸はマリンレジャーに適している

短い夏を除けばの北陸や能登半島はマリンレジャーを始めるには適しています。マリンレジャー人口が少ないので混雑がありません。

そしてマリンレジャーは1つではないので、季節や環境に応じて様々なマリンレジャーを楽しむ事が出来ます。

イカの駅つくモールからマリンレジャーライフを始めて、ぜひ一緒にウォーターマンになりましょう。