news

イカの駅のシャワー室はマリンレジャーに参加すると無料で使えます

駅長
駅長

イカの駅には綺麗なロッカールームとシャワーがあります。温泉も良いけど手軽にシャワーを浴びて車中泊ってのもおすすめですよ

  • ロッカールーム&シャワーは9時30分~17時まで使用可能
  • 水曜日は定休日です
  • 施設使用料は550円です(詳細はこちら

目次

ロッカールームとシャワー室 のあるマリンセンター

イカの駅は観光交流センターとマリンセンターの2棟からなる施設です。

観光交流センターはレストランやカフェ、物販や展示場などからなる建物で、マリンセンターはロッカールームやシャワー、会議室や艇庫からなる建物です。

ロッカールームとシャワー

海側から入れるロッカールームは新しい施設だけに超ぴかぴかです。

シャワーは2つあり、どちらも温水シャワーです。

ドライヤーはありません、今後設置を考えていこうと思います。

可変ダイヤル式のロッカーが5台あります。昨年は1日1人くらいのペースで「番号忘れて開けれません」って人がいました。

でも安心して下さい、僕が魔法のカギをもっています。

マリンレジャーを申し込むと無料で使える

ロッカールームとシャワーはマリンレジャーを申し込むと無料で使うことができます。この他にもライフジャケットやマリンシューズなどのアクセサリも無料で借りれるのでぜひ一度お試し下さい。

経験者の方向けのレンタルサービスと、未経験者の方向けのガイド付きサービスがあります。

マリンレジャーは予約をおすすめします

昨年は当日来られて「今からやりたいんだけど」というお客様が多かったのですが、マリンレジャーは陸とは違う環境で遊ぶため色々と準備が必要です。

出来る限り当日のご希望にも応えられるようには努力させて頂きますが、予約をされた方が確実です。

予約はWEBから受け付けておりますので、ぜひWEB予約をご利用ください。

イカの駅基本情報

場所〒927-0552
石川県鳳珠郡能登町字越坂18字18番1
 Google Mapを見る
電話番号0768-74-1399
営業時間9:30-17:00
定休日水曜日
駐車場大型車2台、普通車65台、バリアフリー3台