news

ネットショップを誰に見てもらいたいか考えながら作る

駅長
駅長

こんばんわ。寺内です。イカの駅つくモールの駅長や、マリンガイドや、「のとりっぷ」という能登半島に特化した観光メディアの運営をしています。
twitter:@kosshael

現在ネットショップの制作真っ最中です。まぁー品数多くてマジ大変です。全然商品登録終わらない(笑)でもめちゃめちゃ楽しいです、だって色々な会社の色々な商品を1つのサイトで見ることが出来ますからね!

このサイトはこれまでになかった形でのビジネスモデルになっていると思っていて、うまく行けば他の道の駅とかでも活用できる仕組みが散りばめられています。

そもそもの発端はコロナ禍で開業が遅れている僕らに関西県人会の方が「何か商品を買って応援したい」という嬉しい提案からでした。

売上0円な僕らにとって嬉しい提案だったのですが、駅には商品がなく長期休業だったので冷蔵庫や冷凍庫の電源はオフ、残った社員はコロナ対策と開業準備に追われて対応が出来ませんでした。

ずっと申し訳ないと思いつつ怒涛の繁忙期に追われ、ようやく形になってきたのが最近です。

ですので今回の設計は故郷から離れて暮らす人たちに向けたサイトです。勿論多くの方に利用してもらいたいのですが、わかる人が見ると「ふふふ」っと思わずニヤけてしまうような仕組みです。

故郷を思う人たちにとってこのサイトが役に立てば僕は幸せです。さらにこのサイトを通じて出来ることを色々考えています。リリースお楽しみに!