news

イカの駅つくモール社宅をゲット!人材確保に励みます

駅長
駅長

こんばんわ。寺内です。イカの駅つくモールの駅長や、マリンガイドや、「のとりっぷ」という能登半島に特化した観光メディアの運営をしています。
twitter:@kosshael

今日は社宅の内覧に行ってきました。田舎ではこれがあると結構人材確保に有利なんですよね。12LDKカレージ付きのオール電化で 僕が住みたいわ! って感じの物件でした。

いやいや1年かけてようやく好物件でました。この手の話は時間と共に浮上してくるのですが、完全に依存するので真剣にこの問題について考えてくれる人に出会えるかが重要です。

というのも田舎で「紹介」というのはかなりリスクの高い行為だからです。何か不手際や問題が生じれば紹介者にも責任が及ぶ可能性があります。だから紹介者と紹介される側にある程度の信頼関係が必要になります。

1年でこういった話が出てきたのは純粋に嬉しい事で、さらに物件自体も良かったので2倍嬉しいです。今回のケースは紹介者が一肌脱いでくれた形なので本当に感謝しかありません。

僕らは莫大な資金をもって物件を抑えたわけではなく、「役に立つのならぜひ使ってほしい」と格安で紹介頂きました。もう本当嬉しくてどうやって恩返ししようか考え中です。

こんなご時世ですけど僕らは着実に成長していると確信しています。社会に活力を与えるという理念に沿って引き続き一生懸命働きます。

このブログはイカの駅が取り組んでいる最新の情報や、駅長の頭の中などを記事にして毎日更新しています。イカの駅を訪れるお客様や、生産者の方々にも見てもらえたら嬉しいです。