news

LINE公式アカウント勉強中|積極的に活用していきます

駅長
駅長

おはようございます。寺内です。イカの駅つくモールの駅長や、マリンガイドや、のとりっぷ」という能登半島に特化した観光メディアの運営をしています。
twitter:@kossahael

皆さん当然LINEはご利用中ですよね?どうやらLINE会員は8400万人いるみたいです。ヤバイですね。

イカの駅もそんな巨大プラットホームの恩恵を授かろうと公式アカウントを開設。が、友達集めに励んだある日「どうやって使うんだこれ?」って事になりました。

目的をもって友達集めに励み、そこそこ集まった頃になって使い方が分からない。構想していた方法が使えるのかを調べもせずに、「俺程度が考えることなんか殆ど出来るだろう」という考えで先走る間抜けです。

そこで2日間兎に角集中して猛勉強。手当たり次第オンラインセミナーや動画を見まくってたら大体のことは掴めました。便利ですねオンライン。でも本当にやりたい事を自分でやるのは難しそう、先ずは出来る範囲で行動していきます。

そして一先ずリッチメニューを作りました。現在一番右下はHPへのリンクですが、近日中にはネットショップを開設しリンクを設置します。

実はタイムラインは2週間くらい毎日更新していて、色々試している最中なのですが、こちらも数値を見ながら少し分かってきた気がします。次に必要なスキルも分かってきたので、外注出来ないか探しています。

外注と言えばイカの駅の草刈りを外注しました。もうめちゃんこ成長して、軽く木と化してしまった雑草に太刀打ちできなくなりました。こりゃもうプロに頼るしかないなってことで依頼したら7万円。見積り見て思わず「高っ!」って言っちゃいました。

でも高いと思うのは7万円を草刈りの対価として認識し、得られるものが「綺麗な外構」だと思うからだと思います。最も得られるのは時間であって、3人×2日間の時間を僕は7万円で買ったと認識しています。

人工や作業面積で価格を見るのと、自分の時間で見るのとでは全く違って見えます。おかげ様で2日間学びの時間に費やすことが出来ましたし、金額以上のリターンを得られるのは確実です。